

子宝草の里親探し

6月から友人に子宝草の子株ちゃんを貰い育てているんです 

その子株ちゃん達が大きくなり、さらに子株を付け、それも大きくなってきました。

我が家のプランターも窮屈になってきてしまったので、もし欲しい方がいればお分けしたいと思います。

お分けできるのは、大きい子2株、中くらいの子2株、小さい子2株です

           子宝草 里親

引き継いで育ててくれる方はメールフォームから連絡先とどの大きさの子が欲しいか、数などメール頂けたら嬉しいです

里親さんがすべて決まりましたら終わりにしますね

一番小さい子でもここまで育つのに2ヶ月ほどかかっているので大切に育ててくれる方にお譲りしたいと思います。

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

最近の手帳は不思議がいっぱい

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか
もちろん寝ていますよねwww
相変わらず眠れない私は手紙を書いておりました
文字というのは書かないとどんどん下手になりますね
まぁ、私の場合はもともと下手なんですが・・・・


今日は昼間お買い物に出かけてました。
何を買うという目的は無くブラブラしに行った感じですwww

そして手帳を買いました!!

もちろん2010年のですよ

まだ10月なのに早いねぇ?。と思っていたら10月始めのものがほとんでした
もちろん本格的な内容は1月からですよ
10月から12月はマンスリーのみです。
きっと去年からの繋がりを見るためでしょうね。と勝手に納得しました

今日買った手帳なんですが驚きましたよ?
毎月ごとに「今月の目標」 「そのためにやること」 「結果」 「自己評価」 「おこづかいメモ」なんてのがあるんです。
☆で評価する欄まで・・・・

年頭には「将来の目標」 「仕事」 「資格・教養」 「貯蓄」 1年後・5年後・10年後ごとにあります。
「ビジュアル目標」 「ボディライン」 「体重」 「腕・脚」 「顔・肌」
「心の目標」
「行ってみたい場所や旅行先」
「理想の住まい」 「場所」 「環境」 「広さ」 「テイスト」 
「人との関係」
「ライフスタイル」
「毎日の過ごし方」

他にもダイエットグラフやら冠婚葬祭の服装やら風水やらいろんなことが載っています

ちなみにこの手帳は読者のアンケートを基に作られたらしいですよ


そしてなんで私がこの手帳を買ったかと言いますと
私は基本手帳は常に持ち歩く女なんです
仕事していた時の癖なんでしょうね

なので手帳は毎日何度も開きます
開けば自分が立てた目標もイヤでも目にするでしょう!!
と思い買いましたwwww
結婚して仕事を辞めた今なんとな?く毎日を生きている気がしてそれがすごくイヤになってしまったんです。
なんとな?く生きて気付いたらこの年・・・・
なんの成果も残せていない気がするんですよね

別に歴史に名を残す!!なんて偉大な目標はありませんが、死ぬときに
「幸せだったなぁ」「私頑張ったよねぇ」と思って死にたい!!


そして立てた目標が「今年こそ子供を産む!!」  と 「いつも穏やかでゆとりのある心を持つ」
そして「とりあえず7.5kg痩せる」 ですwww

実は高校を卒業してから10kg以上太ったんですよ・・・
高校3年の時はBMIが18でした
なのに今は・・・・22です

さすがに18に戻すのはハードルが高すぎなのでとりあえずBMI20を目標にしました
BMI20となると今の体重から7.5kg痩せないといけないんですね?

う・・・・うん。頑張ります

御丁寧にもダイエットグラフは週1回でチェック日があります。
何曜日をチェック日にするかは人それぞれでしょうねwww
そして縦の体重の線は5kg分・・・・足りない
のでので2kg刻みのして10kg分にしましょう!!
太るかもしれないから上の分もとらないとねwww


子供の目標に対しては正直何をしていいのかわかりません。
とりあえず今目の前の控える手術を無事終えて不妊治療を続けるしかないでしょうね。
これからもやるべきことは今もうすでにやっていることだと思うので新たに追加することはないでしょう
また雁字搦めにすると私の心が発狂しそうですからね


手帳にあれやこれや目標を書いて思ったのは、昔と違って考えないとでてこないことです。
なんだか寂しいですよね

なんだか自分がからっぽな人間に思えてしまった夜です。
来年は中身のある1年にしたいなぁ?








空港の   青き冬日に   人あゆむ
                        西東 三鬼

この句は本当は冬の句ですが今日のあまりにも青々とした空を成田の方角に見て思い出したので乗せました



この季節って秋と冬の半分こ感じるのは私だけかなぁ?www



テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

    パワーストーンブレスレット       ?鑑定士さんによるセレクト?

今日は先日お会いしたLavieさんにお願いして令花先生(鑑定士さんです)に作って頂いたパワーストーンブレスレットのお話をさせて貰います

私自身子宝効果を期待してアナヒータ・ストーンズでブレスを3本程作ったのですが、Lavieさんとお会いしていろいろお話を聞き是非に!!と思い作ってもらいました

届いたブレスレットには鑑定書?もついており石の効果や大運気、気をつけることなどなどいろいろアドバイスも頂きました

私のブレスレットは水晶の他4種類の石で構成されています  ()内は守護色です

? 阿弥陀如来の水晶 (戌年なので)
? ラピスラズリー 3石  病気を治す 願いが叶う 魔除け  (紺)
? ルチルクォーツ 2石  金運                  (黄金)
? シトリン     1石  信用 信頼 人気           (黄)

守護色は私の生年月日から出されたものらしいです
そしてまた配色がステキなんです
それがこちら・・・・



ピンクのは一緒にくださった巾着です
とっても甘い良い香りがするんですよ?  なんでだろ・・・

そしていろいろ気になることがあったのでお電話させて頂きいろいろお話を聞かせてもらいました 
令花先生のお話によると私は生まれた時から御先祖様から金運を授かっているそうです
いろいろ驚いたのが結構ズバリと言い当てられたことです。 例えば・・・

?小さい時からお墓参りなどによく行ってると思うんですが・・・

A.その通りです。うちは分家ですがよく本家のお墓参りに行き、母の実家(北海道)のお墓参りにも何度か行きました。子供ながらに笹船を作りお小遣いから10円玉を数枚乗せてお供えしていました。
あの世でもお金は必要だから笹船で運んで貰おうと思ったんですwww

?もうお嫁に行ってる?よく実家に里帰りしてるんじゃないかな?あなたはお嫁に行っても実家を助けるようになってるよ
だからお嫁に行ってもいざという時は実家を助けられるところにお嫁に行ってるはずなんだ


A.よく里帰りしています。私は三人姉弟の二番目の次女ですが、嫁に行った姉の10倍くらい実家に行っています。
そして私の実家は千葉県です。そして嫁ぎ先も千葉県内。


別に占い師っていうわけではないので正直そんなことまで期待していなかったんです
だからこそ余計にびっくりしました


そしてそして驚いたのは私の大運期です
なんと68?87歳
ええええええ!!!私そこまで生きてるのかしら・・・・
令花先生のお話だと生きているからその年が大運期なんだそうです

そっかぁ?

そしてこのブレスの石の念は女の神様だそうです
女の神様は子宝や、私を守ってくれるそうです

ステキなブレスを作って頂いたうえにとても興味深いお話を聞かせて貰いなんだか心がホクホクします


ちなみにこのブレス着ける方向など気になって聞いたところ、ありました!!
着けるのは左手(心臓に近い方だそうです。だから左右臓器逆転してる人は右になるのかな?)
つける方向は:がありますよね?その:が右側にくるように着けるそうです
自分から見て上下が逆転しないようにつけるみたいです。
お風呂と就寝以外はできるだけ身につけてください。とのことでした
もちろん着けています!!
届いてすぐ着けました


ステキなブレス・令花先生を紹介してくださったLavieさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

チョコ発見!! ?D19診察&MRI?

あ、こんばんは
昨日(10/16)D19の診察&先日の内膜症のことでMRIに入ってきました
MRI・・・・そうあのゴンゴンうるさいあいつですね
検査は20分程度だったと思いますが何故か吐き気と目眩
あれ・・・?あ・・・やばい?
血圧低下www
頭がぼーーーーっとして「むぅ・・」
気がついたら主治医のハゲ先生ことDr。K
そのままストレッチャーで病室(ARTセンターのね)に運ばれてしまう始末・・・
2時間程寝かされ、その間旦那があれこれ一人で喋ってました(携帯釣りゲームやってたんですよねwww)
この日夜勤明けだった主人がまた寝てないのに検査が心配でついてきてくれました
いつも夜勤明けとか休みの時はついてきてくれるのでありがたいです


その後診察の時にはDr.Kに平謝りでした

検査の結果ですがわかりやすく箇条書きにします

?内膜症は3.5cm程度のもので確かにあった

?子宮が左に寄っているのはおそらく腸との癒着があるから

?子宮と子宮の癒着

?右卵巣にチョコレート嚢腫発見・・・・え?

?ついでに卵胞の大きさは22mmくらい


???は以前から予測されていたので知っていましたがチョコは聞いてないぞ
しかも発覚の仕方が

Dr.K 「ここを切ってチョコを出してから縫ってにするか、ここに穴を開けてチョコを吸い出すかどうする?」

ちょっと待ったぁぁぁぁぁ!!
今チョコって言わなかった?言ったよね!
「先生・・・チョコってチョコレート嚢腫?」
Dr.K 「そうだよ?」

えええええええええ・・・・・
まさか自分にチョコがあるとは思ってもなかったのでかなりびっくり
確かに18才の時に卵巣が腫れて痛くて病院に行ったけど、その時は「血は溜まってないから大丈夫」って言ってたよ???
ああ・・・でもあれから早9年
年月があれば血も溜まるか・・・・と納得しました

今後の治療方針なんですが

Dr.K 「日本人は小さくても傷が残るっていうこともあってオペはあまりしたがらないし産婦人科学会でもオペの説明は十分にすること。とあまりオペは勧めない方針になってるね?

アメリカとかヨーロッパだと効率重視だから子宮内膜症があれば即開腹して妊娠の確立をあげるんだけどねぇ。効率重視だから」

「それかまだ胚盤胞が5個あるから2個くらい戻してみる?
まだ1個しか戻してないし、結果が出ちゃえばオペも必要ないし」
「どうするか二人でよく話し合って決めてね」


オペしか考えてなかった私達夫婦は豆鉄砲をくらった感じでしたwww

「正直オペを前提に考えていたので胚盤胞移植は考えてませんでした。それに正直もう採卵したくないから卵を無駄にしたくないんです」

と私達の意志を伝えオペ日を決めてきました


女ってすごいですよね
私は今まで身体に傷とかできるのがすごくイヤで「絶対に盲腸とかなりたくないなぁ」とかいろいろ考えていたのに卵を無駄にしたくない!!赤ちゃんを授かれる確立をあげたい!!
その思いであんなにイヤだった傷痕も受け入れられるんだから
オペの傷あとは7?15mm程度のものが3?4箇所残るそうです
最悪開腹する可能性もあるからお腹全体になっちゃうかもしれませんね
それでも赤ちゃんが欲しいと思う私ってなんだろう?と少し考えてしまいました
でも考えても答えは見つからないので旦那に
「お腹に傷残っても愛してる?」と聞き
「お腹に傷があっても愛してるよ」という旦那の言葉で決めました
私はこの言葉を旦那もそれだけ赤ちゃんが欲しいのだと解釈してね

その日の夜旦那と話すと
「ルーには悪いけどオペして妊娠の可能性が広がるのならその方がいいと思うから」
と話していました
まぁ、うちの旦那様はそういうのあまり気にするタイプでもないので離婚しない限りは旦那以外に見せる身体じゃないしいっか  という感じです

その傷も何年かしたら
「ああ、あの時この子が欲しくてオペした傷だなぁ」なんて思える日がくると信じて頑張ります



この日の診療費   9510円
うちMRI        8982円

・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・?・


余談ですが昨日22mmくらいで週末にタイミングとってね。と言われたので今日仲良くしてみました
その仲良しした後に少しでも精子の手伝いをしてあげようと思い逆立ちwww
でも逆立ちは一回立たないとできないので仰向けのままズリズリと壁際に移動
足から少しずつ壁を伝って逆立ちしましたwww
途中左足の太ももが吊りそうになりながらも10分弱wwwww
その姿を見た旦那が一言
「もういいんじゃない」
20分くらい頑張らないといけないような気もしたんですが、なにせ太ももが限界を迎えそうだったのでやめました
そしていつもならすぐにPCに向かう私も寝ようとする旦那の横でそのまま4時間くらい横になってましたよ?
だってその方が精子君が泳ぎやすいような気がしませんか!?
ということで眠れない私は起き上がってPCの前にいますwww

ああ!!でもやっぱりオペは怖いぞ!!

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

金木犀   ?カウンセリング?

初めて受けたカウンセリングの帰り道、車から降りると甘く優しい香りがふわりと香ってくる

見ると金木犀は小さな黄色の花を木枝いっぱいにつけて風に吹かれていた   

ああ、私はこんなに満開になるまで金木犀の香りに気付かなかったんだ・・・

溢れそうな涙が止まらずに流れる

大好きな金木犀の香りに気付かない程疲れ、何も見えていなかった自分に初めて気付いた




みなさんこんにちは、少しずつですが最近のことを整理してブログアップしています
冒頭のは・・・・私の趣味ですwww
中学生頃から詩を書くようになりそれが一つの趣味になりました(恥ずかしい・・・)

D10で病院に行った10/7に初めてカウンセリングを受けました
最初は初めてあった人になんて何も話せない・・・
そう思っていましたが、泣いて看護師さんと話した直後だったので勢いで喋ってしまいましたwww

カウンセラーの方はなんというか、こうふんわりと柔らかい感じの外見で、話し方も優しい話し方をする人でした。
1時間くらい話したので正直すべてを覚えているわけではありませんwww

カウンセラーの方には「妊娠に関しては頑張りすぎちゃダメよ。基礎体温つけてる?だったら辞めちゃいな!先生は今まで真面目に基礎体温つけてた人が止めたって怒らないよ。不真面目な人には怒るけどねwww」と笑っていました

私は翌朝から基礎体温をつけることをやめました。

そしてこんなお話もしていました
「不妊治療の辛さはね、癌治療の辛さと変わらないんだって。これはアメリカの論文で発表されたものなんだけどね。生死に関わる癌治療と同じだけ辛い思いをしているんだから泣いたりするのは当たり前なんだよ。泣きたいときは思い切りなけばいいよ。だって辛いんだもん」

辛かった・・・・
たぶん私は自分をもの凄く追い込んでいて渡り幅が30cmあるのに10cmにしてしまっていたのではないかな、と思います
だから私が平均台より狭い・・・と思ってすっごい張り詰めて渡っていた道は本当は前だけ見て足元を見ないでも渡れるだけの道の広さがあったんだと思います。
そう考えると「もっとゆったりと渡ってもいいんだな」って思えるようになりました。

冒頭で私は金木犀のことを書きましたが、私は金木犀が大好きです
そして鼻がメチャメチャいいですwwww
なので人が気付かない臭い(匂い)も気付きます
なのにこんなに満開になるまで気付かなかった私は五感が働かないほどに追い詰められていたんだと実感しました。

BT直後に「そろそろ金木犀の時期だなぁ?」とワクワクしながら外をみていたのに・・・・(うちのアパート?の駐車場にはこれでもか!!!ってくらい金木犀の木がうわさっています。
たぶん15本くらいはあるかな
生理がくる3日くらい前までは窓から金木犀を見て匂いを確認していたのに・・・・
もう2週間近くそんなことを忘れていたなんて・・・・
あ、金木犀は花を見つけるよりも匂いを確認する方が私にとっては楽なんですwww
1つでもさけば香りがするし、蕾でも香りがしますからね

今も家中の窓を全開にして金木犀の香りを堪能しています。
こんなに幸せな気持ちを私は忘れていたんですね
いや、こんなに幸せな香りを感じれない程私を追い込んだ不妊治療ってすごい!!www

うちの病院では第4火曜日に「お茶会」というものがあります。
カウンセラーの方も含めて患者さんたちがわいわいとお茶会をするそうです

今まで引け目に思っていましたがこれからは堂々と参加してみようと思います。


そしてこれからは北海道の道を走る気持ちでゆったりと景色を楽しんでドライブするように治療できたらいいな。と思っています
(北海道の道は広くてまっすぐなんですよwww眠くなるくらいにねwww)



ブログで応援してくれるみなさんの気持ちが本当にありがたく、嬉しいです。
こんな私ですけど、これからもよろしくお願いします

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ルー306

Author:ルー306
24歳(4月生まれ)から不妊治療を続けている千葉県在住のルーです。
性格はマイペースと言われますね。
私を知ってる人は「自由人」と分類しますwww

  不妊原因   
子宮奇形(軽度) 受精障害 多胞嚢性卵巣 左卵巣(腸かも?)と子宮の癒着 子宮と子宮の癒着 子宮内膜症 チョコレート嚢腫
ん・・・書き出すとなんか多いな(汗

通っている病院はK総合病院ARTセンターです
担当医はDr.K
家からは車で片道2時間かけて通院しています


旦那は30歳(1月生まれ)のB型で見た目ゴツイのでよく「怖そう」なんて言われてますwww
家事はなんにもできないので私が具合悪いときは大変そうですw

黒ねこ時計
ランキング参加中
ランキングに参加してみました~(^.^) クリックしてくれると嬉しいです♪
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
フリーエリア
元気に育て~♪
リンク
ブロとも一覧

出口はどこだ

ゆっくりのんびり不妊治療♪

まみのベビ待ち日記☆Don't strain myself!

まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!

不妊治療ブログ ~赤ちゃんを授かるまでの病院通い日記~

プレママを目指すサクラママログ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
