スポンサーサイト


腹腔鏡手術  ?終えて?

お久しぶりです!!
回復してきたので忘れないうちにオペについて書こうと思います。

以前手術内容を書きましたが、当日開けてびっくり!!
ひとつ手術内容が変わってしまいました

《子宮と子宮の癒着部分を剥離》みたいな内容のがあったと思いますが、それが
《子宮後ろ側と腸との癒着》でしたwww

MRIでは子宮と子宮がくっつき『く』の字のような形になっているように見えましたが
実際は子宮の後ろ側が腸と癒着して子宮が後ろに引っ張られて『く』の字になっていたのです。

そして中は予想以上に癒着部分が広く、悪化していてステージ4でした・・・
このステージ4はRe-AFS分類においてのステージ4です。


術前と術後の癒着やチョコレートをPCで見せて貰いました!!
いやぁ・・・自分で言うのもなんですがひどいですねぇwww
かなり酷い状態でした
よく私ほっといたなwwwってくらい酷かった?


執刀医、担当医とも頑張ってくださったのでだいぶキレイになりましたよ
ヘソは汚くなりましたけどwww
手術時間はおよそ4時間でした。
腹腔鏡下手術で4時間は長い方ですねぇ?
丁寧に、そして癒着を出来るだけ残さずに取ってくれたからだと思っています。
そして私のお腹の中がMRIの見立てよりも酷かったせいも・・・


一つ嬉しかったのは子宮どうしの癒着のなかったおかげでBTは期間をおかずにできるとのことです。
ただ今週期はBTが病院の年末休みにギリギリ間に合うかどうかなのでできるかどうかはわかりませんwww (12/3にリセットしました!でも排卵まで私時間かかるんですよね・・・おおよそD20前後)
ダメなら来週期にしようとも思っていますよ



ここからマイナス思考です・・・・

手術をして妊娠の確立は上がったはずなのに
どうしてでしょう?
自分に授かるように思えないのです。
何故かもう何をしてもダメなような、そんな不安が襲ってきます
こんなマイナス思考じゃあダメだ!!ってわかってるんですけどね
でもきっと『わかってるつもり』なんでしょうね
最近自分が本当に甘い人間だって思い知らされます。



私のブログを読んでコメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。
私はみんなの温かいコメントや励まされて手術も頑張れたし、不妊治療も頑張ってこれました。
まだ諦める気にはなれないからもう少し頑張ってみようと思っています。
どこまで頑張れるかはわかりませんけどねwww

これからもよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルーちゃん改めてお疲れ様でした。

大変な手術だったんですね。
無事に手術成功してなによりです。

ルーちゃんは、まだまだ全然!若いんだし、先生が綺麗に
手術してくれたんだから大丈夫!
不妊治療してるとその不安はつき物だけど、ゆっくり一つずつ
進んで行こう!

次回のBT目指して頑張ってね!

No title

大変な手術だったんですね
ルーさん、よく頑張ったね~(*^-^*)
でも、やっぱり勇気を出して手術をしてよかったね
そして、何より期間をおかずBTが出来るのは心強いね
今週期は年末だし、ルーさんの体力の事もあるから
来週期になっちゃかもしれないけど
数ヶ月待たなきゃいけないって決まってるよりは
気持ちが楽だよね

私が言うのも何ですが・・・
>自分に授かるように思えないのです
そう思いますよね・・・
私もずーと思ってました
でも
>諦める気にはなれないから
がルーさんのホントの気持ちだと思います

あまり無理せず、ルーさんの思うままに
ゆ~くり頑張って下さいね

ももさんへ

こんばんは~v-280
ホント弱気発言ですみませんv-356
女の勘というよりは本当に弱気なんだと思います
まぁ、私とは正反対に旦那は「なんかすっごい子供できる気がする!!」な~んていう根拠なき自信に満ちてますしi-229

今回の手術が少しでも可能性を広げてくれたならいいなぁ。と思っています

ももさんは近々X'masパーティーですよねぇ~
あのティッシュケースはすっごい可愛いから絶対に喜んで貰えると思いますよv-343

ぱんみみさんへ

こんばんは~

ぱんみみさんも「自分に授かると思えなかった」んですねぇi-195
もしかしてIVFしてる人は一度は思うことなのかな???
ぱんみみさんの御懐妊は突然でびっくりしましたよ~www
そして少しおいてけぼりになったようにも感じちゃうんですよねv-356
でも私は同じIVFをして赤ちゃんを授かる人を見ると「IVFでもちゃんと妊娠できる!!」っていう勇気を貰えるんですv-238
なんか励みになるんですよねぇ~

主人は「人の妊娠は辛いだろうから不妊ブログなんて辞めろ」なんて言うんですが、私の中では9:1で励み:辛いなんですwww
まったく辛いわけじゃないけど「励み」の方がずーーーーっと大きいから反対を押し切って続けてますwww

次回のBTいつになるかわからないけどそれまで身体を冷やさないように気をつけまーすv-352

あ!何か秘訣があったら教えてくださいねv-238

大変でしたね。

あらためて、オペお疲れ様でした。
予想外の展開だったんですね。
子宮と腸、いつの間にそんなに癒着してしまっていたんでしょうね。
自覚症状というのは無いものなんですか?
怖いですね。
でも、きれいに取っていただけたようでよかったですねv-345
すぐにBTもできるというのはすごいですね。

ルーさんのお気持ちとてもよく分かります。
ベストの状態で卵を迎えよう!とそれにむけて努力する!
私もそうでした。
でも、いざベストの状態で移植してもダメだったら・・・
そう考えてしまうのは仕方のないことです。
でも、不妊治療を長いことしていれば出産して子供の顔を見るまでは
その気持は変わらないんだな~ということが最近分かりました。
今、私のお腹の中では卵が頑張ってくれているはずなのに、
全く実感はわかないし やっぱり自分のコンディションが悪くてダメになっちゃうんじゃないか?
気づくとそんなマイナス思考の中にいます。
そしてダメだったときのシュミレーションをいつの間にか してたりします


でも、結局のところまだ諦めつかないから
次のシュミレーションもしてたりするんですよ!

私もルーさんにはいっぱい元気をもらってますよ^^
これからもお互い前進していきましょう!!




四時間て…。

大変な手術だったんですね!一日も早い完治と体力の全快を祈ってます。
ルーさんは素敵な旦那様が一緒に頑張ってくれるから、その旦那様のためにも頑張れるんですね。私は治療をすればする程に主人をキライになっていきます。あんなに大好きで大好きで、全てを捨ててまで一緒になった主人を少しずつキライになっていくのが治療よりもずっとずっとツラいです。ルーさんは一人じゃないから、きっときっと大丈夫です。私もブログはじめてみようかな…。

らーたんさんへ

そうなんですよ~
本当に予想外で(汗)
ちなみに自覚症状としては「生理痛が辛くなってくる」「性交痛がある」くらいですねぇ
性交痛に関しては「なんでだ??」「旦那のサイズの問題か??」などなどアホな考えを張り巡らせ「まぁ、いいや~」と過ごしていましたwww

私もらーたんさんと同じくよくシュミレーションをします
でもどうしても悪いシュミレーションばかりが頭を勝手に占拠するんですv-356

お互いに少しずつでもマイペースにでも進めるようにしていきましょうv-22

ムギさんへ

ムギさんがブログを始めたらぜひURL教えてくださいね!!

私は時々主人にイライラしたりムカツクことがあります
「もっとわかってよ!!」「もっと!もっと!・・・」
そんな気持ちになることも多々あります
そんなのは女のエゴで本当は私が思ってる異常に考えてくれている主人がいることに気付いたのは最近だと思います。
そして私はそんな自分がキライでした
たぶん今も好きにはなれていないと思います
それでも不妊治療を続けていられるのは私以上に私のコトを愛してくれる主人がいるからだって最近は思えます。
愛してる人の子を、自分を愛してくれている人の子を産んであげたいと思うんです。
自分が欲しいだけならとっくに挫折していますwww

不妊治療で主人に対してイラつきや「なんで!?」という気持ちが無くなったのは2回目の採卵からです。
つまり2年以上は主人にイラついてましたwww

きっと不妊治療をやる夫婦は一度は通る道かもしれませんね


ムギさんの気持ちが少しでも楽ななれたらいいなぁと思っていますv-22

ブログ

はじめちゃいました(o^-^o)でもURLとかがよくわからないです(>_<)タイトルは「ムギ日和」です。気が向いたらさがしてみて下さい。FC2で始めました。

ムギさんへ

ブログ始めたんですねぇ~!!
では「ムギ日和」で探してみますねv-238

ムギさんへ

こんにちは
ブログ探したのですが見つかりませんe-330
URLというのはPC画面の一番上にでる
http://  で始まるアルファベットの羅列です
それをコピーして貼っていただけるとありがたいです

よろしくお願いします

あ~う~!

ムギは携帯なんですよぅ(;_;)ごめんなさい。どうしたらいいのでしょう…。

ムギさんへ

携帯でもURLというものがわかるよう考えました!!
携帯で自分のブログにINしてからMENUボタンを押すと「表示」というのがでます。
その表示をクリックするとそのブログのURLがでるのでもう一度MENUを押すと「URLコピー」とでますのでそれをクリックしてください。
そして私のブログのこのコメント欄に貼り付けてください。
同じくMENUをクリックし「貼り付け」を選択すればURLが貼り付けられると思います。

ちなみにこれは私のdocomoの携帯で試したので機種やメーカーが違うと表示されるのも違うかもしれません。
例えば「表示」とかは違う言葉ででるかもv-356

私が見つけられればよかったのですが見つけられなくてごめんなさいv-356
プロフィール

ルー306

Author:ルー306
24歳(4月生まれ)から不妊治療を続けている千葉県在住のルーです。
性格はマイペースと言われますね。
私を知ってる人は「自由人」と分類しますwww

  不妊原因   
子宮奇形(軽度) 受精障害 多胞嚢性卵巣 左卵巣(腸かも?)と子宮の癒着 子宮と子宮の癒着 子宮内膜症 チョコレート嚢腫
ん・・・書き出すとなんか多いな(汗

通っている病院はK総合病院ARTセンターです
担当医はDr.K
家からは車で片道2時間かけて通院しています


旦那は30歳(1月生まれ)のB型で見た目ゴツイのでよく「怖そう」なんて言われてますwww
家事はなんにもできないので私が具合悪いときは大変そうですw

黒ねこ時計
ランキング参加中
ランキングに参加してみました~(^.^) クリックしてくれると嬉しいです♪
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
フリーエリア
元気に育て~♪
リンク
ブロとも一覧

出口はどこだ

ゆっくりのんびり不妊治療♪

まみのベビ待ち日記☆Don't strain myself!

まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!

不妊治療ブログ ~赤ちゃんを授かるまでの病院通い日記~

プレママを目指すサクラママログ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
