

また延びてしまいました・・・

25日土曜日に生理8日目の診察に行ってきました。
前周期はALL高温期という変な体温でしたが、生理がきて2?3日したら低温期になり落ち着いてきました
診察室に呼ばれて第一声は
Dr.K 「生理辛かった?」
私  「かなり辛かったです・・・」
Dr.K 「採卵周期にかなりホルモンが上がってたからそのせいだと思うんだ」
「じゃあ、内診するねぇ?」


内診の結果 卵胞は6mmと8mm  内膜は4.8mm
子宮の中にまだ血液が溜まっていました


Dr.K  「卵胞はまだ小さいし、子宮に血液が溜まってるから今周期は休んで次にBTの方がいいと思うんだけどどうかな?」
私   「え・・・・先生が確立が高いと思う方法にしてください」 
Dr.K  「次移植する時は移植する3時間くらい前に子宮口を少し広げてから移植するね」

と、いうのは私は人よりも子宮口が狭い上に子宮が前屈しているためほぼ90度に子宮の入り口がカーブしているらしいんです。
AIHの時もETの時も早くても40分、だいたい1時間近くかかっていたんです。
入らないので先生が何度も仕切りなおしをしていました・・・・
しかもすっごい痛いwww

移植前に子宮口を広げると刺激で子宮が収縮してしまうのであまりよくはないんですが、私の場合は

「広げない方が刺激が長く多いので広げた方が収縮は少ないだろう」という先生のお考えです。

それにしても今周期でBTするつもりでいたので軽くショックです・・・
もちろんお腹の状態が少しでもいい状態の方が卵にとってはいいので頭では分っているのですが、実際は少し寂しいです

この日は生理痛対策に  
ロキソニン 1シート
ボルタレン座薬 10錠
筋肉の緊張を抑える漢方薬28日分
処方してもらい帰りました

次は生理が来てから8日目の診察なのでまた1ヶ月くらい空きそうです・・・・

ちなみに26日にこの溜まっていたと思われる血液が出ましたwww


しばらくはマイホーム計画について始めの頃のことから最近のことまで少しずつ書いていくので興味のある方は読んでくださいね

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

ルー306

Author:ルー306
24歳(4月生まれ)から不妊治療を続けている千葉県在住のルーです。
性格はマイペースと言われますね。
私を知ってる人は「自由人」と分類しますwww

  不妊原因   
子宮奇形(軽度) 受精障害 多胞嚢性卵巣 左卵巣(腸かも?)と子宮の癒着 子宮と子宮の癒着 子宮内膜症 チョコレート嚢腫
ん・・・書き出すとなんか多いな(汗

通っている病院はK総合病院ARTセンターです
担当医はDr.K
家からは車で片道2時間かけて通院しています


旦那は30歳(1月生まれ)のB型で見た目ゴツイのでよく「怖そう」なんて言われてますwww
家事はなんにもできないので私が具合悪いときは大変そうですw

黒ねこ時計
ランキング参加中
ランキングに参加してみました~(^.^) クリックしてくれると嬉しいです♪
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
フリーエリア
元気に育て~♪
リンク
ブロとも一覧

出口はどこだ

ゆっくりのんびり不妊治療♪

まみのベビ待ち日記☆Don't strain myself!

まみのプレママ⇒ママ日記☆Don't strain myself!

不妊治療ブログ ~赤ちゃんを授かるまでの病院通い日記~

プレママを目指すサクラママログ☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
